So-net無料ブログ作成
検索選択

年末のごあいさつ [日々の戯言]

本年も拙ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
気がつくと今晩のNHKの「ゆく年くる年」を見れば今年も終わり。
振り返るとかなり濃い1年だったと思う。

一番の変化は大阪府の高校に勤務することになったということ。
同じ教育現場だと思って高をくくっていたratoratoratoが相当に甘かった。
学校運営やり方。一教員としてなすべきこと。さらに生徒や教員の性質・・・。
何もかもが違っていた。同じ職種とは思えないくらいに。

8か月経った今でも慣れない点は多い。
だが、いくら「ratoratoratoは現実が見えてない」と陰口をたたかれようと、
少しでも勤務先の高校を良くするために、来年もがんばっていきたいと思う。

がんばって学校を良くしたら、人気が出てしまって高校に行けなくなる生徒が出てくるからダメ!
と言われたこともあるが、気にしない、気にしない。

それでは、よいお年をお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。