So-net無料ブログ作成
検索選択

ひたすらの愚痴 [学校での戯言]

最近、やけに調子が悪い。
渡したはずの書類が実は渡していなかったり、
作成した教材に誤りが多かったり・・・。

うつ病

と疑いたくなるくらい、集中力がない。
立て続けに急な仕事が入ったからかもしれないが。

そういう状態なせいか、今まで流せていた他の教員の言動が流せなくなり、
我が事のように憤りを感じるようになってしまった。

今まで学校名が特定されてしまう恐れがあったので
中々こういう愚痴はこぼしにくかったのだが、
今回は流石に我慢できなくなったので、ここでぶちまけることにする。
(ただ、全部書くと気分が悪くなるので、一部だけ)

まず、管理職を無視したり、敵対心を表にだす教員。
校長の飲みの誘いを断った教員が、
自分の子飼いを引き連れて別の場所で飲み会を開いていた。

あと、生徒間の恋愛に教員は冷静な傍観者に徹するべきなのに、
「早く別れさせたい」
「なんで付き合ったのかわからない」

と職員室でブチブチ言う教員

挙句の果てには、自分の気に入らない生徒を露骨に排除する教員までいる始末。

ただ、これでも他校に比べてはるかにマシらしい。
(教員間の虐めや、足を引っ張る行為が日常茶飯事な学校もあるそうだ) 

ratoratoratoが教員を美化しすぎているのだろうか?
教員の質がやはり低下しているのだろうか?
それとも、教員は人格を捨てなければやっていけないのだろうか?

 

ただ、こういう教員のおかしい言動を諌めることができないratoratoratoは、
彼らと同列に並んでしまうのかもしれないが・・・。
いや、彼らに同調もできない分、同じレベルにすら達していないのかもしれない・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。