So-net無料ブログ作成

例のミサイル [日々の戯言]

北朝鮮が案の定、やってくれました。
それについてウダウダ書くつもりはないが、
ただ、テレビを見ていて気になったことが1つ。

迎撃ミサイルの場所を特定していいん?

ということ。もしスパイがいて、その基地に入り込んだらどうなるのだろうか。
この国(特にメディアが)平和ボケしているのは相変わらずだが、
それ以外にも、今回も色々考えさせられた。

ミサイルは静観せず、迎撃した方が良かったのか?
もしくは、「迎撃するぞ!」という宣言をせずとも、黙って撃ち落とすか、無視したら?

どちら側も、我々の見えない所での駆け引きがかなりあるのだろう。
これからどういう動きになるか注視したいところだが、
ratoratoratoは生憎、新学年の担任。

将軍さま。

訳わからん事をするなら土・日にしてくれんかのう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。