So-net無料ブログ作成

インフルエンザ狂想曲 [日々の戯言]

生徒が新型インフルエンザにかかったら、うちの学校は崩壊するなぁ

数日前、職員室で冗談に聞こえない会話が飛び交っていたが、
どうやら崩壊へのプロローグが始まったようで。

神戸の同じ高校の1人も新型陽性 渡航歴なし

新型インフルエンザで神戸まつりが中止に近い状態になり、
神戸市の学校も1週間休みになったようで。

ただ、学校を休みにした所で効果があるとは思えない。
(生徒はこれ幸いに遊びに行くのは目に見えている)
感染が止まるどころか、余計に広がってしまうかも知れない。

しかも、この時期高校生は対外試合であちこち行っていることが多い。
はたして感染元を突き止めることができるのだろうか・・・。

ただ、最近のテレビや新聞が騒ぎ立てる集団ヒステリー、どうにかならないものか。

どうしてあんな学校がカナダ留学にいくのか 

などという中傷電話は論外だが、マスコミもマスコミで、

すぐに高校が特定できてしまうような映像を流す
生徒が友人に送ったメールまで公開する

など、完全な迷走状態。(むしろ、煽っているのでは?と思う節もある)
しばらくは「1億総パニック状態」が続きそうだ・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。